2006年04月16日

DOG RUN

今日は昨日の雨雨も止んだので、ドッグランに行きました。

大きなお花屋さんかわいいの隣にあるドッグランです。
大型犬用と小型犬用のスペースがあり、大型犬用のほうが広くて、
たくさんワンちゃんがいたので、マロンも勇気を出して、
大型犬ゾーンへ。
(小型犬はどちらでもOKとのこと)

すごく大きなかっこいいワンちゃんたちがフリスビーをしてるので、
マロンはびびって、端っこでおすわりです。
いつもの元気はどこーっ??

06-04-16_13-17.jpg

大きなワンちゃんたちが挨拶に来たんだけど、
あまりの勢いにマロンは逃げまくってました顔(汗)
そして得意の抱っこ攻撃になってきたので、
小型犬ゾーンに移動です。

小型犬ゾーンに行ったら、マロンより小さなダックスちゃんが
いたので、恐る恐る近づきながらも、仲良くなりました。

手前がマロンです下

06-04-16_13-55.jpg

奥が5ヶ月のサラちゃんです。
まだ尻尾が細くて、少し前のマロンみたい。

そして、つぎにやってきたチワワちゃんとみんなで、
臭いのかぎっこです。
3匹が電車のように、ぐるぐるしてました。

06-04-16_13-58.jpg

それから、何匹か他のワンちゃんも来たけど、
マロンはサラちゃんがお気に入りのようで、サラちゃんにべったりでした。
最後にはサラちゃんのオーナーさんの膝の上に落ち着き、
あたしのところにはなかなか来てくれませんでした・・たらーっ(汗)

でも、ワンちゃん同士が遊んでるのは見てるだけで、
楽しいですねハートたち(複数ハート)








ニックネーム junjun at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークション

ネットオークションで洋服とリードを買いました。

今回はすべてハンドメイド物るんるん

みんな違う出品者の方だったけど、
みんなパッケージから可愛くて、愛犬のシールが貼ってあったり、
お手紙付だったりで、ワンちゃん好き黒ハートが伝わってきました。
落札したのに、まるでプレゼントプレゼントを頂いた気分になりました。

手作りなのに、とってもキレイに縫ってありました。

自分で作ろうって思ったけど、あたし好みに洋服をたくさん
出品されてたので、たびたびお世話になりそうです。

06-04-10_17-48.jpg

06-04-12_17-23~00.jpg

フードを被せてみたら・・・固まりました


06-04-12_22-46~00.jpg

初めてのツナギです下

06-04-14_18-39.jpg

少し歩きにくそうだったけど、可愛いので早く慣れてほしいな犬(足)


そしてグッチ柄のリードです。

06-04-15_20-31.jpg

来週はオシャレしてカフェでも行きたいです喫茶店






ニックネーム junjun at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ペットカーニバル

近所のホームセンターで、ペットカーニバルイベント
行われたので、行ってきました。

木曜から日曜まで4日間ペット用品の特売はもちろん、
ペット同伴者へのプレゼント、写真撮影、しつけ相談、
無料リボン付け、無料つめきり、無料迷い札作成・・
などなど盛りだくさんでしたぴかぴか(新しい)

もちろんワンちゃんはすごい数ですexclamation×2
やはりダックスが7割占めてました。
公園で見かけるワンちゃんも数多くいました。
なので、マロンもビビリ気味。
時々大声で吠えてました。(あぁ吠え癖直したいたらーっ(汗)

ペット同伴者プレゼントがこれ下

06-04-09_19-56.jpg

その他洋服が4着で1000円exclamation
ほんとは、3着で1000円ですが、おまけしてくれました黒ハート
好みのはなかったんだけど、勢いです。

うちの1着がこれ下

06-04-07_19-57.jpg

よく見ると「WAN」って書いてあります。
他の洋服も小さく「INU」って書いてあったり、
ちょっと笑えます顔(イヒヒ)

ドキドキの写真撮影もなんとかスムーズに済みました。
写真ができてくるのが楽しみですグッド(上向き矢印)

その後、近所の桜を見にお散歩です桜

06-04-09_16-17.jpg

近いようで歩くと思ったより距離があって1時間近く歩きました。
少し風はあったけど、花びらが少し散り始めて、お花見日和でした。

マロンにとってはじめての桜はどぉだったのかな?
帰ってからは、ずーっと爆睡してます眠い(睡眠)












ニックネーム junjun at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

hand made

最近やっとマロンの成長が止まったようです。
一時は、あまりの成長にどこまで大きくなるのか、
心配だったけど・・・

で、買った洋服の半分は着れなくなってしまいました。

近くのショップはダックスサイズが少なく
入荷日を聞いても教えてくれない・・・

で、ついに手作りに挑戦しましたexclamation×2

いらなくなったTシャツのリメイクです。

見た目は上々ですグッド(上向き矢印)


06-04-04_22-49.jpg

が、いざ着せると下

06-04-04_22-51.jpg

ちょっとでかい。

しかも手縫いです。

が、市販の服って正直好みじゃないのが多いし、
作るのって結構楽しい黒ハート

ミシンを買って、どんどん作っていきたいなsoon


ニックネーム junjun at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする