2006年05月28日

「すりすり・・」って何を!!

昨日のことですが、
雨の予報とはうらはらに、朝に小雨が降った程度で、
昼から曇りながらも、降らなかったので、公園に行きました。

天気のせいか、人が少なかったので、
ノーリードでお散歩です。
久々のダッシュに楽しそうです顔(笑)

公園の端に砂浜があり、ここへ行くと、すごくテンションが
あがりますグッド(上向き矢印)

が、今日はいつも以上のあがりっぷりexclamation&question
砂浜通り越して、もうすぐ海ってところまでダッシュですダッシュ(走り出すさま)

そこでマロンは何かに、全身をすりすりしてます・
何だろう?

砂浜といっても、漁港に砂浜埋めただけなので、海に近いところは、
ごみだらけ・・・
近くに鳥の死骸も発見顔(なに〜)

ゆっくりマロンに近づくと・・目

お魚魚の死骸にすりすりです。。。がく〜(落胆した顔)

「ダメexclamation」って言うと逃げるから、

「おいでっ」っとおやつで、必死に誘って戻しましたが、
マロンってば、めっちゃ臭い顔(なに〜)

帰って嫌いなお風呂ですいい気分(温泉)
くんくん泣きながら飛びついてきます。
なので、あたしも苦手で、いつも乾かす時間を入れると、
1時間くらいかかり、結構重労働です。

06-05-27_18-17.jpg

とりあえず、シャンプーは終了手(チョキ)

06-05-27_18-35.jpg


今回は、スムーズにいったので、30分で終了です。
少し楽しくなりました。上手くなったのかなグッド(上向き矢印)

その後マロンは、部屋の中を一人で走りまくり。
お風呂後っていつも走りまくりますダッシュ(走り出すさま)
どこのワンちゃんも同じなのかな?

後からワン友に聞いたら、魚にすりすりするワンちゃん多いらしいです。
海沿いはリードは絶対離しませんexclamation









ニックネーム junjun at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪戯(-_-;)

朝から憂鬱な日でしたバッド(下向き矢印)

なぜなら起きたら・・

06-05-27_08-26.jpg

眼鏡が、ボロボロです。。。顔(汗)

犯人は、もちろんコイツですどんっ(衝撃)下

06-05-01_18-59.jpg

実は、これやられたの2回目なんですぅ。
前は、うっかりソファーで寝てたら、やられてて、
今回はベットサイドの取りにくいところに
置いたんだけど・・・

眼鏡屋さんに行ったら、噛むワンちゃんは多いらしいです。

これからは、ケースに入れて寝ます。
みなさんもご注意して下さいねexclamation
ニックネーム junjun at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

鞍ヶ池公園へ♪

久々の晴天の日曜日♪

ちょっと遠出して、鞍ヶ池公園へお散歩に行きました犬(足)

初めて来たけど、すごい人にびっくり。
芝生ゾーンに空きが無いくらいの人にびっくり目

今日は、初めて会うヒメちゃんと、ピンクちゃんと一緒です。
最初、ヒメ&ピンクは、マロンにビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)
それでも歩いているうちに、慣れてきました。

午後2時頃で、一番熱い時間で、あたしらはバテバテですたらーっ(汗)
が、3ワンとも元気に歩きます。

画像 217.jpg

左がピンクちゃん(♀ 1歳半くらい)

公園内に、ボートがあったり、動物園や植物園があったりで、
ゆっくり回ったら、2時間くらいかかりました。

ひさしぶりのロングコースに満足のマロンでした黒ハート

画像 196.jpg

ちなみに、動物園内は、ペット禁止です。
出口の看板で知りましたがく〜(落胆した顔)






ニックネーム junjun at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ひと足お先に!

今日もオークションで、落札した商品が届きました下

VFSH0017.JPG   VFSH0018.JPG




相変わらず、固まってます。
サイズもピッタリだし、水色のは、なんだかサーファー風ですぴかぴか(新しい)

今日も天気が悪くて散歩に行けないので、
さっそく新しい洋服Tシャツを着てドッグカフェ喫茶店に行きました。

看板犬のチョコタン(ダックス)足と一時間くらい、
遊んでました。
あたしも、遊ぶのをずっと眺めてて、写真カメラ撮るのを
忘れてた顔(汗)

それから、両親がハワイ旅行から帰って来たから
お土産をもらいに実家家に行きました。

で、マロンにお土産ですプレゼント

06-05-17_21-08~00.jpg  06-05-17_21-08~01.jpg

はじめてのピンク色リボン
どぉみても女です。
夏先取りです晴れ

で、「あたしの土産はどこぉ?








ニックネーム junjun at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

オークションにて

先日落札したマロンの洋服が届きましたるんるん

早速試着です。
VFSH0013.JPG

VFSH0014.JPG

マロンは、胸毛がもこもこなので、胸のあたりが、
パチパチになってしまいましたが・・・

今回はとても安く落札できたので、
少し申し訳ないくらいです。
大事に着たいと思いますブティック


ニックネーム junjun at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの晴れ

5月12日

GW後半からずっとお天気が悪かったのですが、
金曜日久しぶりに晴れました晴れ

会社を定時に終わると、ダッシュで帰宅し、
いつもの公園へダッシュ(走り出すさま)

たくさんワンちゃんいるかなぁグッド(上向き矢印)
期待してましたが、誰もいませんでした。

と、マロンが何かを見つめてます犬(足)

06-05-11_18-49.jpg

とてもキレイな夕日でした。

06-05-11_18-49~00.jpg

それから、公園の端まで行くと、あやしげな車が・・・
人の少ない理由はこれかな?と思いました。

そこの公園は、港沿いにあり、付近に住宅がありません。
これからの季節、気をつけないといけないなと思いました。






ニックネーム junjun at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ダックスGET!!!!

ついにやりましたGood

THE DOGのダックスGETパンチです。

と、いっても自力ではありませんが・・

会社の営業のHさんに、少し甘えておねだり揺れるハートです。

そしたら見事ダックス犬(笑)が出ましたexclamation×2

06-05-09_08-20.jpg

もぉHさん好きっグッド(上向き矢印)
って、単純過ぎ??
ニックネーム junjun at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ

GWの最終日、あいにく雨雨

マロンはとても退屈そうです。

06-05-07_10-49.jpg

なので、近くにできたドッグカフェ喫茶店に行ってきました。
近くと行ってもうちは、田舎なので車で30分くらいかかります。

ブリーダーさんが始めたカフェなので、
カフェ内にペットショップもあります。
ペットショップで、残念ながら、飼い主が見つからなかった
ワンちゃんも生活してるので、看板犬がたくさんいました。

初めての場所に緊張気味のマロンなのに、
看板犬が3匹も一斉にお出迎えを受けたので、
最初の30分は、ずっとあたしの膝の上ですたらーっ(汗)

マロン狙いののダックスのあんりちゃんが、ずっとマロンを見つめてるんですが、
どうやらマロンは気に入らないようで、ずーっと逃げまくりダッシュ(走り出すさま)
マロンは、パピヨンのパピちゃんが気に入ったようで、逃げながらも、
パピヨンを気にしてます。
マロン狙いのワンちゃんが、帰ったとたん2匹は、
仲良く遊び始めました黒ハート

06-05-07_15-11.jpg
(かなりピンボケしてますカメラ

ワンちゃん達の遊ぶ姿ってほんとに可愛くって、
何時間いても飽きないっハートたち(複数ハート)って感じで、
2時間くらい見守ってました。

雨の日の楽しみができましたグッド(上向き矢印)




ニックネーム junjun at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

THE DOG

今日は、月一恒例のトリミングです。

今回は、お腹の毛とお尻の毛もカット美容院

カット前下

06-05-05_10-20.jpg

カット後下

06-05-06_17-58~00.jpg

って、全然分かりません・・よね。
チャームポイントである胸毛はボーボーの
ふさふさです。
が、横から見ると全然違うんですが、あいにくいい写真が無くて。
お尻が一番分かりやすいんだけど、
お尻を映すなんて恥ずかしい顔(汗)だろうしね。

そしてたくさん集まりましたハートたち(複数ハート)

06-05-06_11-11.jpg

でも、まだダックスが出てませんバッド(下向き矢印)

どおしてもダックスが欲しいので、あしたも通います。
まんまと、マックの策略にかかっておりますたらーっ(汗)
ニックネーム junjun at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

眠い、眠い・・・

GWというのに、出かけるところもないので、
一日中マロンとゴロゴロ過ごしてます。

朝から夜までずっと一緒なのは、
幸せ黒ハートですね。

が、マロンはどうも眠いようで・・

寝ては、
06-05-04_12-34.jpg

起きて(ちょっと眠そう)
06-05-04_13-21.jpg

寝て
06-05-04_20-20.jpg

寝て
06-05-04_20-40.jpg

寝て
06-05-04_21-00.jpg

寝ての繰り返しでした。


ニックネーム junjun at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

その上には寝ないで・・・(>_<)

うちのマロンはすぐに人の服やら、
かばんやらを布団代わりに寝ます眠い(睡眠)

休みの日はたいてい連れまわすので、午後には
眠くなるらしく、今日もとりこんだ洗濯物の上に乗っかります。

06-04-30_15-08.jpg

「ダメっつexclamation」って注意すると・・・

06-04-30_15-09.jpg

「ここがいいのっどんっ(衝撃)」って目で見てきます。

さらに注意すると・・・

06-04-30_15-12.jpg

「うるせーよっダッシュ(走り出すさま)
って感じでタオルを持って逃げます。


こんな感じで毎日バカにされてます顔(汗)



ニックネーム junjun at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする