2006年07月27日

マロングッズ★

先日、公園で会うマロンの兄貴的存在の
LUKEママからマナーポーチとマロンの名前入りステッカーを
頂きましたるんるん

06-07-25_21-01.jpg

マナーポーチは、いつもネットで買おうかどうしようか
迷ってた商品なので、すごくうれしいグッド(上向き矢印)

名前入りステッカーは、LUKEのを見て
「あたしも作ろうexclamation」って思ってはいたけど、
そんな知識も無いし・・・とか思ってたところ。
早速マロンの持ち物に貼りまくります手(チョキ)

06-07-24_20-40.jpg
今日もおつかれのマロンでした眠い(睡眠)




ニックネーム junjun at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

いけるかも??

いつも行く公園で、
浴衣の試着をさせてもらいました。
なんと、ハンドメイドだそうです。

06-07-25_18-51~00.jpg

外で着せても固まりましたが。

マロンにピッタリです黒ハート

どっから見ても、女の子でしょ?



ニックネーム junjun at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手入れフルコース

お手入れフルコースぴかぴか(新しい)に挑戦しました。

なぜなら今日は、マロンが疲れ気味でおとなしい。
絶好のお手入れ日和です。


まずは、足裏カットはさみ
以前は、はさみを見ると、怒ってましたが、
今日は、すんなりさせてくれて、これはクリアーGood

そして、シャンプー。
だいぶ慣れましたが、それでもくぅーんたらーっ(汗)って
泣いてしがみついてきます。腕は、引っかき傷だらけです。

お次は、肛門しぼり。
頑張って、袋の上あたりをしぼりますが、出てこないバッド(下向き矢印)
まだ、コツがわかんないです。

ドライヤーで乾かして・・・

06-07-23_21-32.jpg

胸毛わさわさです。

爪きり。
うちは、透明の爪なので、楽なはずなんですけど。
今回は、びびらず強気で切ったら、できました決定
が、1個「キャイーン」って泣いた爪があって、
「大げさやなぁ」と思ってよく見たら、血がでてましたたらーっ(汗)
マロン、ごめんなさい顔(汗)
次やるときに、拒否られるかも・・

そして、耳掃除。
うちは、仔犬時に、外耳炎になっているので、まめに掃除は
してますが、それでも、この時期1週間に1回くらいしないと、
臭くなってきます。
これも、相当嫌がりますが、これだけは、やらないと、
病気になるので、意地でもやるうちに、だいぶ慣れてくれました。

約1時間・・・
その後、いつものように、上がりグッド(上向き矢印)まくり。
ダッシュしまくり、転がりまくり。

06-07-23_21-33.jpg

布団の乱れの犯人はマロンですあせあせ(飛び散る汗)

そして疲れて寝ます眠い(睡眠)

06-07-24_20-40.jpg

次こそ、肛門腺を克服するぞぉexclamation×2
マロンさん頑張って我慢してください夜











ニックネーム junjun at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨。雨、雨。。。

毎日、さえない天気が続いてます。

仕事が休みだから、
思いっきりマロンと遊びたいんだけど、
行く気なのは、あたしだけのようで・・

バッグに入れても下

06-07-23_14-16.jpg

そんな気分じゃないみたいバッド(下向き矢印)

太陽がまちどおしいですね。




ニックネーム junjun at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ペット博

昨日、前から楽しみにしていたペット博イベントるんるん
行ってきました。

この地方、前日の蒸し暑さに比べれば、
少し風があり、まだましな日晴れでした。

11時ごろに会場に到着車(セダン)
ダックスを見ると挨拶に向かうマロンですが、
やっぱり大きなワンコを見ると、吠えてしまいます犬

いろんなイベントがありましたが、たくさんの人&ワンコに
歩くのも大変です。油断するとワンちゃん踏んじゃうもんね。
やっぱりカートが欲しぃと思いながら、
それでも会場内から掘り出し物を・・と、真剣目に物色です。

そんな中見つけた戦利品がこれ下

06-07-17_20-41.jpg

ごった返した中で、試着するのがめんどくて、
試着せずに買ったグレーのパーカは少し小さいけど、
ネットで狙ってた商品を安く手に入れれたから、
大満足ですGood

その後、マロンを預けて、ジャズドリーム長島と
ゆあみの島(温泉)いい気分(温泉)で一休み。
マロンは、その間にいろいろ遊んでもらったみたいで、
帰りの車では、爆睡眠い(睡眠)です。

今日もまだ、疲れがとれないようで下

06-07-17_18-57.jpg

ソファーに座り、こっちも見ながら寝ています眠い(睡眠)













ニックネーム junjun at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

連休初日

蒸し暑い日が続いてますね。

マロンも、少しバテ気味なようで、
一日をほとんどごろ寝で過ごしてます眠い(睡眠)
マロンにとって初めての夏は、きついようです。

ここ最近のお気に入りスペースは・・・下


06-07-15_14-13.jpg

ベットの下のようで、名前を呼ぶとひょっこりと現れます。

そんなぐうたらなお休みの日の一番の楽しみは、
公園へのお出かけです。

だけど、最近、毎回にわか雨に降られます。
強行突破する日もありますが、今日は大粒だったので、
ダッシュで帰宅しましたあせあせ(飛び散る汗)


すると、fuli of vigorさんの洋服が届きました黒ハート
これも、公園で会う先輩ワンママに教えてもらいました手(チョキ)
いつも買うのよりは、少し高めだし、中身が全然わかんない福袋
だったから、ずいぶん悩んだけど・・買って大正解でするんるん

06-07-15_20-23.jpg

さっそくマロンに着せると

06-07-15_20-09.jpg

やっぱり固まります。
小さい頃から着てるのに不思議だなぁ。
と思いながら、あることを思い出しましたひらめき


この服は、来月のマロンの誕生日プレゼントプレゼント
誕生日に開けるつもりが、すっかり忘れて着せてしまった顔(汗)

06-07-15_19-33.jpg

★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪なさい。

06-07-15_20-24.jpg










ニックネーム junjun at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

福袋(*^_^*)

先日、公園で会う先輩ワンママさんたちに
教えてもらってi-dogさんに注文した福袋が届きましたるんるん


お洋服の福袋って勇気がいって今まで買ったことが
ありません。
悩みに悩んだ商品なんで、袋を開けるまでは
ドキドキですたらーっ(汗)

出てきたのがこれ下

06-07-12_21-50.jpg

シンプルでお似合いそう黒ハート

後は、初めての黒下

06-07-12_21-45.jpg

すごく締まってみえるexclamation

でも、洋服着てからずっと固まってて、
全部試着したいのに、できません。

こんなに洋服を買ったのは、今週末のペット博in NAGOYAに
行く為です。
早く週末にならないかなぁ黒ハートと今から楽しみですグッド(上向き矢印)









ニックネーム junjun at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

グレグレマロン

木曜日に仕事から帰ると・・

壁が・・・

06-07-06_18-18.jpg

すごくびっくりですexclamation×2

普段、壁なんてかじったこと無いのに・・・

ストレスかなぁ?なんて思いつつ、
賃貸なので、出るときいくらかかるの?っと心配です。

とりあえず、壁をかじらないよう、下敷きみたいなのを
貼ってみました。

そして金曜日帰ると・・

06-07-07_17-37.jpg

今度は床ですがく〜(落胆した顔)

どぉしちゃったの??

やっぱりゲージは必要ですね。
留守番時間が長いから、ゲージだと歩けなくて
かわいそぉかなって思ったんだけど、
何かあったら大変ですよね。
転職先が、残業が多いらしく、いまよりさらに3時間くらい
留守番が長くなりそうです。
マロンのことを考えると、ほんとは働きたくないバッド(下向き矢印)
そぉも言ってられないですが・・

そんなマロンは今日も、あくび中です顔(チラッ)

06-07-07_17-54.jpg







ニックネーム junjun at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

デート黒ハート

あやしい天気の中、いつもの公園に出かけました。

昨日から雨が降ったり、止んだりと気のぬけない
天気です。

他にワンちゃんがいなかったから、帰ろうとすると、
ぞくぞくと集まってきました。
マロンもさっきまで、眠そうだったのに、
どこにそんな力があるのか走りまくりですグッド(上向き矢印)

気付けば、ダックスだけで9匹もの大集合でした。
久しぶりにマロンの大好きなチョコちゃん登場でするんるん

06-07-02_18-32.jpg

前がチョコちゃんです。

マロンは、いつもその日のターゲットを決めるようなのですが、
チョコちゃんが現れると、チョコちゃん一色ですハートたち(複数ハート)

結局、2時間近くチョコちゃんを追っかけまわしてました。
おかげで、現在、床で死んだように寝てます眠い(睡眠)


06-07-02_21-55.jpg



私事ですが、今度仕事を辞めるので、後輩にこれをもらいましたexclamation


06-07-01_23-47.jpg

早速試したら、お鼻がピッカピカぴかぴか(新しい)になりました。
美容グッズって欲しくても、買う勇気は出ないので、
すごく嬉しかったですプレゼント









ニックネーム junjun at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずらっこ

最近蒸し暑い日晴れが続いてますね。

少しマロンもお疲れ気味な気もします。

朝起きると・・・

06-06-23_06-31.jpg

へちまのおもちゃが、ばらばらです。
朝からお掃除ですあせあせ(飛び散る汗)

仕事から帰ると・・・

06-06-27_17-20.jpg

寝室のおしっこシーツが、くちゃくちゃ顔(汗)です。
またまたお掃除です。
昔よくお布団におトイレされたから、寝室のドアを
閉めて出かけるですが、自分で開けてるようです。
壁に引っかき傷がいっぱいです。

まだまだやんちゃ盛りですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム junjun at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする