2006年08月21日

花火大会

昨日は、地元の花火大会でした。

あたしの夏の楽しみのうちのひとつです。

今年はマロンと一緒です揺れるハート
数日前に作った浴衣は何度も何度も修正して、
やっと完成しましたブティック

06-08-19_16-07.jpg

会場周辺が駐車禁止区域なので、近くのパチンコやさん(ごめんなさい)に車を
停めて10分くらい歩いたけど、例年に比べ涼しくて、
あたしたちも、うざることなく、マロンも抱っこをせがまず、
なかなか出だしは好調です足

会場はいつも遊んでる公園なので、マロンはダッシュをしたそうでしたが、
今日は、我慢してもらいました。
途中、うっかりリードを離したら、他の全く知らない家族の横で、
食べ物を見つめてましたたらーっ(汗)

初めての花火にマロンがびびるかと思いきや、吠えることなく
不思議そぉに眺めてました。

花火は、家の近所で見てたので、会場で見る花火は大きくて、
迫力満点でとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)

VFSH0024.JPG

これが終わると夏の終わりを感じます。
なんだか寂しい気がしますが、マロンは夏が苦手なようで、
いつもベッドの下で寝てる下

06-08-20_11-52.jpg



ので、涼しくなったら、
旅行でも行きたいなっと思います。



ニックネーム junjun at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

残暑お見舞い申し上げます晴れ

毎日暑いですね。

マロンは昼間はほとんど、へばりついて寝てます眠い(睡眠)

06-08-11_23-10.jpg

今日は、カフェ喫茶店に行くので、ドライブです。

06-08-13_12-04.jpg

濡れたタオルを頭に巻いてあげたら、
そのまま居眠りしてますが・・・どうみてもおっさんです。

今日行ったpipin cafeは、ドッグカフェというより、
ワンコ同伴決定のところなので、他のお客さんに
吠えないか心配でした。

が、他にワンコ連れのお客さんはいなくて、
店員さんや他のお客さんに尻尾フリフリ黒ハート
愛想を振りまいてました。

ワンコメニューはクッキーのみですが、
とてもかわいいダックス型クッキーです。

06-08-13_15-12.jpg

お皿じゃなく、袋で来たからちょっとびっくりでした。
そこがドッグカフェとの違いかな?


クッキーが15枚くらい入ってたので、5枚ほどあげて、
残りをテーブルに置いておいたら、じーっ目と見つめてきます。
まだあるのを知ってるみたい。
美味しかったんかな?

しばらくしたら、とっても大きなバーニーズマウンテンドッグが登場で、マロン君
ビビッて吠えまくりどんっ(衝撃)

さっさとお店を出てきましたダッシュ(走り出すさま)

急いだせいか、クッキーを忘れてきちゃった顔(泣)

帰りにこのお店の近くにもワンコショップを数件発見したので、
またお出かけしようと思います。








ニックネーム junjun at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

プール開きY(≧∀≦)Y

8月5日

やっと見つけたちょうどいい大きさのプールで
さっそく水遊びをしましたリゾート

なかなかいい大きさのが無かったんです。

06-08-05_14-52.jpg

まぁ、案の定固まってますが。
おもちゃやおやつを使っては見ますが・・

06-08-06_14-05~00.jpg

すぐに飛び出てきます。

シャンプーの後のように、部屋中を駆け回ってから、
お昼寝です。

06-08-05_15-33.jpg


毎日少しずつ慣らしていこぉと思います虹





ニックネーム junjun at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAYプレゼント

8月3日
マロンの1歳の誕生日でしたヾ(●≧ω≦●)ノ"

と言っても大した事はしてやれず、
プレゼントを買おうと思ったけど、それより
散歩の方がマロンにとっては、たのしいはずGoodと、
いつもの公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)

帰ってから、小さなケーキでお祝いですバースデー

06-08-03_22-00.jpg

と行っても写真撮るの忘れたので、
もう食べちゃってますレストラン

飼いはじめた頃は、アレルギーやら外耳炎やらで、とても心配しました。
お散歩もなかなか慣れないし、おトイレも覚えが悪いし、
怒っても全然効かないし、他のワンコと遊べないし・・・
で、あたしのしつけがダメなのかと、
軽い育児(ワン?)ノイローゼでした。

今では、病気は無いし、トイレも覚えて、他のワンコには、
しつこいくらいしつこすぎるくっついていくようになりましたグッド(上向き矢印)

これからも、あたしを癒しつづけて下さいねっ(≧∇≦☆)ノ

マロンと初対面下
05-09-17_15-00.jpg


ニックネーム junjun at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする