2006年10月29日

秘密練習

今日は、秘密の練習です。

カフェ喫茶店での過ごし方の練習です。

他のワンコに吠えまくり、他の方のご飯やおやつに
ぴぃーぴぃー鳴くので・・・
これは、回数重ねなきゃと思い行きました車(セダン)

案の定、店内入るなり、ワンコに吠えまくり、
尻尾を下げ、へっぴり腰でご挨拶たらーっ(汗)

人は大好きなので、店員さんには
愛想フリフリ揺れるハート

06-10-29_14-05.jpg

少し疲れて寝るexclamation

PICT0028.JPG

あたしのパスタを欲しがることはないんだけど、
他のワンコのおやつ欲しさにぴぃーぴぃー泣くふらふら

マロンにも、もちろん、ボーロとミルクのセットを
あげました。
食べてる間は静かでしたが・・・
食べ終わると、また、ぴぃーぴぃーが始まりました。。。

他のワンコたちが帰ると、すごく静かに
座ってました。

PICT0030.JPG

たまたま苦手なワンコだったのかな?
それとも場所に慣れてないのかな?
美味しそうな匂いがたまんなくなったのかな?

あたしは、3番目な気がします。



カフェでのおりこうさんへの道はまだまだ遠そうですバッド(下向き矢印)



dog goods cafe BOW!さん、ご迷惑をお掛けしました顔(汗)


ニックネーム junjun at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

イベントBBQレストラン

昨日は、ドッグカフェぽ庵さん主催のBBQでした。

65名62ワンコと聞いて、
マロンが吠えまくるんじゃないかってとても不安でした。

PICT0045.JPG



が、思ったよりおとなしく、またいつも通り、
なんだか楽しそうでよかったですグッド(上向き矢印)

参加者は
優等生のBOGGYさん
PICT0069.JPG

おもちゃ大好きLEI姉さん
PICT0032.JPG

移動の車でも元気なLUKEさん
PICT0054.JPG

マイペースでおとなしめのルナさん
PICT0054.JPG

そして我が息子。
人、おやつ大好き、天真爛漫マロン。
PICT0044.JPG

会場に設けられたドッグランで遊んだり・・・

PICT0064.JPG
(少し離れると勝手に柵超えしてきましたがあせあせ(飛び散る汗)

仲良くドリンクタイム喫茶店

PICT0061.JPG

ママさんたちは、焼肉やら牡蠣(美味しかったわーい(嬉しい顔))やら
ホタテに、焼きそばにケーキにお持ち帰りには五平餅。
と大満足グッド(上向き矢印)

ワンコとの、お水リレーや、ラケットリレーも2位と健闘し
楽しかったでするんるん
主催してくださったぽ庵さん、ありがとうございました。

次回はいつかなぁ?と待ち遠しいです。

今回の反省は、マロンがあたしのおにぎりを盗み食いしたことです。
いっぱいご飯食べさせてるのに、なんであぁ食いしん坊なんだろぉ?








ニックネーム junjun at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

イベント温泉&ドッグラン

昨日は、会社を休んで、温泉&ドッグランへ行きました。

メンバーは、ルナ、BOGGY、LUKE、LEI、
チョコ、ミント、そしてマロンです。

10月なのに、夏日でとっても暑かったです。
防寒対策ばかり考えていたあたしらは拍子抜けです目

せっかくの温泉なので、マロンを温泉入れると、
すぐさま出てきて、犬走りダッシュ(走り出すさま)
3バカコンビ(チョコ、ミント、マロン)でいつもの追いかけっこをしてました。

(ここの写真も撮ってない・・・顔(汗)

しばらくするとミニチュアシュナウザーが6匹くらい来ました。
シュナが苦手なマロンは、一気にテンションが下がり、
尻尾を丸めて、あたしの後ろに隠れまくりバッド(下向き矢印)
空いてるのを狙って平日の午前に来たけど、
その後もぞくぞくと他のワンコが来たので、
ママさんたちのランチがてら、近くの公園に移動しました。

公園だと他のワンコもいないので、
それぞれ、はしゃいでました。

06-10-17_13-20.jpg
上仲良くハネミルタイム
左・・マロン 右・・ルナちゃん

06-10-17_13-42.jpg
上「堀り堀り」何が隠してあるの?

06-10-17_13-43.jpg
上土を食べてるあせあせ(飛び散る汗)マロンの顔、こわっ顔(え〜ん)
左・・マロン 右・・ミント

06-10-17_13-45.jpg
上「土、おいちぃーよ」

その後、もう一度温泉いい気分(温泉)へGOダッシュ(走り出すさま)
公園で汚れた体をみんなで、シャンプーし、
帰ってきました。

朝からずーっと走り回ってたから、
行きの車で大騒ぎしていたワンコも帰りは、
すっごく静かでした。

06-10-17_14-17.jpg
上立ち寝してます。立って背もたれに体重かけてるんです。

みんなで、お出かけとーっても楽しかったですグッド(上向き矢印)

(反省)
今度こそ、写真を撮るっexclamation
ついつい遊びに夢中で、写真が撮れないんです。







ニックネーム junjun at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ワクチン注射

昨日は、ワクチン接種とペットドッグ(健康診断)
に行きました病院

まず、自宅で、尿と○んこを採取するんだけど
やはり苦戦をしました。

尿ってお外でするときは足をあげるけど、
おうちではあげないし、回数をかなり少ないので、
目が離せません。

○んこは、気がついたらシートにしてありました。
尿待ちしてたら、トイレに向かったので、
採取用のトレーを持ってマロンに近づくと、
トレーにびびってすぐにトイレを辞めました。

トレーって、スーパーでお肉とか入れてる白いトレーですよ。
「びびる?」って・・・
数滴しか採れませんでした。

まあ、採れただけでも決定です。

それから病院へGO車(セダン)


いつも病院に扉を開けると、床にへばりつくし、
待合やお会計で「ぴぃーぴぃー」なくので、
今回はキャリーへ入ってもらいました。

最近、抜け毛がすごくて、車が毛だらけ・・・
なので、車での移動もキャリーにしておいたので、
キャリーには慣れてきました決定

まず、体重測定。
3.9キロでした。食べても太らないのかな?
もう少し太って欲しいです。
(そこは飼い主似?あたしもあまり太りませんが・・
おなかがヤバヤバですダッシュ(走り出すさま)

次に、血液検査と心電図。
この間も「ぴぃーぴぃー」は止まらず・・

最後に、レントゲンで、マロンだけ奥の部屋に行きました。
そうするとすごい叫び声が聞こえてきました顔(汗)
まるで、殺されそうな雄叫びです雷

「確か、レントゲンって言ったよね?」
「レントゲンって何かするの?」

しばらくすると先生が引きつり笑いをしながら帰ってきました。

「仰向けに寝るだけで、大騒ぎでしたヨ。」と。。。

それから検診していただくと、毛つやがよくないと。
少し、乾燥肌でアレルギーの可能性もあるので
フードの切り替えを勧められました。

ちょうど切り替えようかと思っていたので、よかったです。
が、以前勧められたフードは、一切口にせず、
他のフードも食べようとしなくなったという悪夢がよみがえりましたが・・

家に帰ってからは、いつもよりおとなしく、
あごまくらを噛み噛みして・・・

06-10-13_21-11_6.jpg

数時間寝まくってました眠い(睡眠)

06-10-14_15-13_1.jpg
ニックネーム junjun at 08:26| Comment(105) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

戦利品プレゼント

近くのホームセンターで金曜日からペットカーニバルが始まり、
連日通いつめてますダッシュ(走り出すさま)

ペットグッズが大安売りや、無料爪きり&リボン付け、写真撮影・・
などなど、年に2回のイベントです。

一日目は仕事帰りだったので、
おもちゃを1個お買い上げ。

06-10-06_18-23.jpg

あごまくらですが、ブルンブルンと振り回してました。

2日目は、ドッグカフェツアーの為不参加。

3日目は、開店が10時なので、10時過ぎに行ったら、
ものすごいワンコ&人ごみでしたたらーっ(汗)
無料爪きりに並んだら、30分待ち・・
その後写真撮影が空いていたので、少し並んで撮影し。
新商品のスープを試飲。
(マロン待ちきれず、ガッツいてしまし、スープをこぼし、
体中スープまみれになりましたが・・)
その後やっとお買い物タイム。

キャリーバッグとコートとパーカーをお買い上げ。
ちなみにコートとパーカーは1日目より300円安かったらしいです手(チョキ)

06-10-09_13-37.jpg

(口開けて、おじいさんのように寝てますが・・顔(汗)


06-10-08_12-19.jpg

06-10-08_12-21.jpg

夕方散歩に行った後、もう一度お店に行って、値切って買ったのが
この声が出るおもちゃ。

06-10-09_13-40.jpg

4日目は最終日。
朝9時から並びに行きました。
何かのバイキングって書いてあったので、何か忘れたけど、
とりあえず並びに行ったら、今日も朝からすごいワンコ&人。
ここで小一時間並びましたたらーっ(汗)

サンプルフードバイキングエサでした。

こんなにもらってどうするんだろう?って自問自答しながら、
袋に詰めまくったものがこれ下

06-10-09_13-40.jpg

その後ケーキの試食バースデー(もちろんワンコ用)に並び、
帰ってきました。

連日の抱っこで、あたしの手はパンパン。
マロンもかなりお疲れ気味。

06-10-08_20-32.jpg

それでもお買い徳品を買えたし、一緒にお出かけできて
満足なお休みでしたるんるん












ニックネーム junjun at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ドッグカフェツアーイベント

昨日は、公園で遊んでくれるBOGGY,LUKE,ルナ様と
一日遊びましたわーい(嬉しい顔)

まず亀山のドッグカフェへグッド(上向き矢印)
マロンは初めてだったので、吠えまくりexclamation
特にランチのときはひどかった・・たらーっ(汗)
おうちでご飯に吠えることはないんだけど・・・
カフェで、デザートは食べても、ご飯食べたことは
初めてだったからかな?
ランチ後、ルナちゃんちが持ってきたワンコとの相性診断の本で、
みんなが診断しました。
あたしはマロンと相性がばっちりらしくハートたち(複数ハート)吠えてたことは
忘れて上機嫌でした。

(写真を撮る余裕は無かったんです顔(汗)

帰りに、4ワンでドッグランへ犬(足)
強風だし、いつ雨が降ってもおかしくない天気のなか、
4ワンは楽しげに走ってました。
いつも公園ではロングリードでしっかりつながれ、
常時2本足走りのBOGGYさんもドッグランでは生き生きしてました。

遊びつかれたところで、「ハネミル」登場です喫茶店
とってもおいしそうです。
あたしは、試しに舐めたことがあるけど、
やっぱり人間には、まずかったですが。

PA070008.JPG

上
なぜか二人とも片足上げてる・・(左、ルナ様 右、マロン)

PA070012.JPG
上
はしっこに追いやられるし・・(左、マロン 右、LUKE)


(結局あたしは写真を一枚も撮れず、2枚はLUKEママ撮影カメラです)

その後ワンコはお留守番して、みんなでディナーレストランに行き
おしゃべりタイムですグッド(上向き矢印)
いろんなお話聞けて、勉強になりましたHello

帰ってからマロンはずーっと寝てました眠い(睡眠)
楽しかったようで、時々尻尾振ってまするんるん
ので、あたしもうっかりご飯を食べさせるのを忘れてましたたらーっ(汗)


ニックネーム junjun at 14:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

THANK YOUプレゼント

2日振りの公園に行ったら、ルークママに
ドッグスリングを頂きました黒ハート

ルークママお手製で、マロンの名前の入った
ステッカー付揺れるハート

早速、入れてみると・・・

06-10-03_21-13~00.jpg

すごぉくまったりいい気分(温泉)してます。
(古い携帯が丸見えで・・恥顔(汗)

うちは最初に頂いたキャリーはほとんど入らず、
キャリーを噛み噛みして壊してから、キャリーを持ってません。
しょっちゅう買おうかな?とは思うけど、入らなかったら
もったいないし・・・
で、代わりに大きめのかばんに入れて、歩くけど、
かばんに入るまでは、大変苦労しますあせあせ(飛び散る汗)

でもスリングなら一発exclamationです。

これで行動範囲がずいぶん広がりそうですグッド(上向き矢印)

というか、早くスリングでお出かけしたい気分でするんるん












ニックネーム junjun at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

お留守番

最近、朝晩がかなり涼しくなってきましたね。

夏は、床にへばりついてたこの姿下

06-09-23_15-47.jpg

ここ数日は、寝るときは必ずあたしの足の間に、
入ってきます。

06-10-01_08-19.jpg

今朝は、こんな感じです。
身動きとれませんたらーっ(汗)

今日は、マロンはキング(♂ 3歳)とお留守番です。

キング邸に着くと、マロンは車から降りたとたん、
「ひぃーひぃー」と興奮のあまり雄たけびを上げてましたexclamation
雨だから、抱っこしてるのに、すごい勢いで降り落ちそうです。

そして、家に入るなりキングのご飯を横取りしてましたがく〜(落胆した顔)
キングは食が細いようで、よくご飯を残すらしいです。
ちょっとうらやましい。
キングの祖母は、「食べさせてないみたい・・・」だってあせあせ(飛び散る汗)
きちんと食べさせてますからエサ

06-10-01_12-56.jpg

おやつ大好き食いしん坊マロンと、おもちゃ大好きキングとの写真は、
視線が全く合いません。

06-10-01_12-58.jpg

手前がマロンですが、おやつが我慢できずジャンプしてぶれてます。

久しぶりに買い物行ったんだけど、洋服とか見ても、
散歩に着て行けるような服を見ちゃう・・
完璧、犬中心です。
で、結局何も買わずに帰ってきました。

マロンは寝ぼけ眼でお出迎え犬(足)

そしてキング邸を後にすると、名残惜しそうに、
外を眺めてました。

06-10-01_16-33.jpg

またキングお兄に遊んでもらおうねるんるん









ニックネーム junjun at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする