2007年02月25日

新庁舎

10日ほど前に、
わが町の庁舎が、新しく完成しましたNEW

庁ノ.JPG 庁ノ2.JPG

この田舎町には浮きまくっている、おしゃれな建物です。
早速探検に行きました(っといっても歩いて2,3分の近所です)

遊歩道.JPG

遊歩道があります。歩道の左横には、今後、小川を作るようです。

いすちぇっく1.JPG いすちぇっく2.JPG 

シンプルなシルバーの椅子です。
隣に、ゴミ箱と灰皿もありますが、これもオシャレな感じでしたぴかぴか(新しい)
(マロンさん、あくびじゃなくてしっかりチェックしてねexclamation

いすチェック3.JPG

それから、入り口前にはウッドデッキらしきものが
敷いてあります。

床ちぇっく.JPG

なぜか、この床には乗ろうとせず、「おいで」と呼んでも、
クぅーンと鳴きます。
この材質に、秘密があるのかな?

同じような材質の階段は、はりきって登ってましたが・・

階段ちぇっく.JPG

見所いっぱいで、また、駐車場に屋根がついてるので、
雨の日のお散歩には、もってこいです手(チョキ)

うちの近所は、田んぼだらけで、夜は街灯が少なく、
また治安があまりよくない(車上荒らしにあってます)ので、
庁舎完成によって、街灯が増え、少しは安心できそうです。






ニックネーム junjun at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有給休暇

23日の金曜は、健康診断の為、
一日有給をとって、久しぶりの平日のお休みでした黒ハート

土日は混んでて行きにくいドッグランに行こうと、
思ってましたが、あいにくの雨・・・小雨

半日ゴロゴロとし、午後に止んだので、
近所の公園に行きました。
明るい時間に、近所をお散歩するのは、すごく
久しぶりです。

とても小さな公園だけど、おおはしゃぎしてましたグッド(上向き矢印)

誘う1.JPG 誘う2.JPG 誘う3.JPG

マロンはテンションがあがると、そこらへんの落ちてる
葉っぱなどをくわえはじめますダッシュ(走り出すさま)

くわえる1.JPG くわえる2.JPG くわえる3.JPG

その後、くわえるついでというか・・・
道に落ちてたイカの串焼きを食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)
あわてて串は取り上げましたが、
イカは完食ですたらーっ(汗)
マロンの口は、イカ臭く、速攻ハミガキです。
その後お腹の調子が心配でしたが、
全く問題なしなので、よかったですが。。。

公道にイカの串焼きが落っこちてるのもびっくりだけど、
何が落ちてるかわからないので、要注意しますexclamation×2
大阪の時間のような事が、いつどこで起こるか
わかりませんから。



ニックネーム junjun at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

温泉ドッグラン

今日は、今にも雨振りだしそうな
怪しい天気の中、温泉付ドッグランに繰り出しましたダッシュ(走り出すさま)
メンバーは、ボギー、ルナ、マロンです。

ルンルンマロン.JPG ふじっこ.JPG

マロン                 まだまだ仔犬のフジ

今日は、しつけ相談や、運動会ゲームやグッズ販売のイベント満載exclamation

ちょっぴりおバカなマロンとのゲームの参加は
ドキドキでしたが、思ったよりは良くできて、
ご褒美のおやつをたくさんもらいました手(チョキ)

必死ボギー.JPG ルナ.JPG

必死のボギー           相変わらずクールなルナ

マロンの大好きな無邪気なワンコと戯れてましたグッド(上向き矢印)

誘うマロン.JPG おこちゃま隊.JPG

その後、クランちゃんと一緒に
先日粗相をしまくったたらーっ(汗)フラウヘンへランチを食べに行きましたレストラン

今日は、他にお客さんはいないし、疲れたせいexclamation&questionか、
比較的おとなしくて、ゆっくりご飯が食べれましたるんるん
一度目は、「二度と来れない・・・」って思ったけど、
なんとか来れそうです。


まあまあマロン.JPG 視線の先は厨房ルナ.JPG クラン&ボギー.JPG

マロン                 ルナ                  クラン&ボギー  

今日は、ほんの少しだけど、成長が見れてよかったです。

「待て」が、上手にできないので、練習しなきゃ。
準優勝のボギーさん、上手にできる秘訣は何ですか?








ニックネーム junjun at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ワンにゃんドームin名古屋

昨日、ワンにゃんドームへ、
ボギー君、ルーク君、ルナちゃん&ママさんと
行ってきましたるんるん

会場前で、マロンは、何度も○んこフン
したので心配しましたが、ルークママさんに、
肛門腺を絞ってもらったら、回復したようで、
楽しげにダッシュして、会場入りダッシュ(走り出すさま)

会場のブースは思ったより、少なかったので、
前半はマロンを歩かせましたが、時間が経つにつれ、
会場は人ごみだらけ。
マロンをスリングにいれ、数時間歩くと、
肩は痛いし、マロンの熱気で体は熱い!!
やっぱりカートが欲しいと、改めて思いました。

戦利品は、洋服3点、おもちゃ1点、リードが1点。

DSC00390.JPG

思ったよりは、安くはなかったですね顔(汗)

途中、休憩タイム喫茶店
練習の為、マロンをカートに入れると・・・

おしゃべりマロン.JPG

何か、訴えてますたらーっ(汗)

優等生ワンコのボギーさんを見習って欲しいもんです。


モデルボギー.JPG

その後再度会場ブースを再チェックし、
疲れ果てたあたしたちは、近くのイオンでまた一休み喫茶店し、
次の目的地へ車(セダン)

車内で仮眠するマロン下
そして、仲良し夫婦?のルークとルナ
優等生ボギーは、クレートです。

人のヤで爆睡マロン.JPG 仲良しルナルーク.JPG

こっからは、ワンコメインのドッグランです犬(足)

おもちゃ大好きのルナ&ルークは楽しそうわーい(嬉しい顔)

楽しいルナ.JPG 必死のルーク.JPG

今日も、ボギーとマロンは仲良しでしたわーい(嬉しい顔)
最後には、マロンがボギーを誘う姿が見れて、
嬉しかったです。
追いかけっこが好きなマロンは、追っかけてくるボギーが
大好きなようです。
じーっと観察してたので、写真撮り損ねて残念バッド(下向き矢印)


夕日バックに走る.JPG

そして、4ワンの記念撮影カメラ


集合ハ真(;^_^A.JPG

かなりマイペースの4ワンなので、
なかなか揃って撮れません・・
一度でいいから並べてみたいものです。


ニックネーム junjun at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

BABY FACE

今日は、友達ワンコの赤ちゃんを見に行きました。

とってもかわいい5匹です下
生後約20日。
体重は600グラム〜700グラム。
産んだ5匹全員、元気に成長しているようです。

子育て.JPG
ママ(ララ)ちゃん、子育て中。
チャンピオン犬の血を引いてるので、とっても美人さん黒ハート

れっど.JPG ぶらたん.JPG

レッド               ブラックタン

ひなたぼっこ.JPG 


べろ出し.JPG

匂いを嗅ぐと、赤ちゃんの匂いです。

2匹目欲しいなぁぁ。と、思いながら、匂いを
嗅ぎ貯めしておきましたムード


パパのキングは、子供そっちのけで、おもちゃに夢中でした。
ママのララは、あたしが子供をのぞいてみてると、
「捕られるっ」って思うのか?
「うーっどんっ(衝撃)」って怒ってました。
また、子育て中はナーバスになるらしいです。


3ショット.JPG

左から、ララ  キング  マロン

色も濃い順ですね。
ララとキングはレッドなのにこんなに違います。
マロンは、まだまだガキんちょ丸出しですたらーっ(汗)

その後、ララに恋したハートたち(複数ハート)マロンは、ずーっとララを追いかけは、
叱られ、追いかけは叱られを、繰り返し・・・
ララは、みんなに抱っこされながら、非難をしましたが、
マロンは、恋しくて、ヒィーヒィーと雄たけびをあげてましたあせあせ(飛び散る汗)
ララちゃんも、抱っこを止めるとマロンの方に、
来るので、まんざらでもないようですが・・
一方、パパはララにもマロンにも興味を示さず、ひたすら
おもちゃでした。

今週末は、ずーっとワンコだらけの生活で、
とってもHAPPYるんるんでした。
明日からは、嫌なお仕事だけど、
マロンのため頑張りますHello





ニックネーム junjun at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーティング

今日は、ミーティング(BOGGYママ)と称して、
今年の1月7日にオープンしたばかりの
ドッグカフェ喫茶店フラウヘンへBOGGYとルナと
レイかーちゃんと行ってきました。

かなり山奥exclamation&questionにあるので、地図を片手にドキドキ車(セダン)
(HPの地図が見れなかったので)
看板をたよりに行きました。
看板どおりに行けば、間違いなく行けますexclamation

店内は、とーっても静かで、高級感が漂い、
セレブチックぴかぴか(新しい)
暖炉があって、雑貨もとってもお洒落でした黒ハート
もちろんマロンはくぃーん、くぃーんと鳴くので、
あたしは必死です。車でお留守番させようか?と
思ったけど、放って置いたら静かになったので一安心。


ボギーと暖炉.JPG 厨房見つめるな.JPG マロンお疲れ.JPG
 
BOGGY                ルナ                    マロン

外には、ドッグランもあるので、なかなか落ち着かない3ワンを
連れ出し、少し遊ばせましたが、慣れない所のため、
匂い嗅ぎで終了しました。
料理はとっても美味しく、ケーキも頂き、ワンコたちにも
ミルクを上げ、ママさんのトークミーティングも終盤に差し掛かった頃。。。。




大量の粗相(小)をしておりました顔(汗)






もちろん犯人はマロンですたらーっ(汗)








レイかーちゃんの「犬がいないってすごく楽グッド(上向き矢印)」って。

「そうだろなぁぁ」と、身にしみました。

足早にカフェを後にし、レイか〜ちゃんとさよならし、
遊び足りない3ワンで、ドッグラン「ポニーだワン」へ行きました。

ランへ行った3ワンはとっても楽しそうるんるん
やっぱり走り回りたいみたい。
小型犬ゾーンは貸切状態なので、大はしゃぎです顔(メロメロ)

そしていつも通り静かな戦いを始めるマロンとルナ。


ルナ対マロン4.JPG ルナ対マロン決戦.JPG ルナに勝つマロン3.JPG

ボギーも走りまくりますダッシュ(走り出すさま)

飛ぶボギー.JPG

今日は、仲良しのボギーとマロン。

仲良しマロンとボギー1.JPG

なんだか満足げなマロン下

満足マロン.JPG


あたしも、お気に入りのワンコ服をゲットでき、大満足手(チョキ)

その後、BOGGY邸で、ワンコたちのエサを頂き、
留守番までさせ、あたしたちは、本日2回目のミーティングを
開き、うまうまな中華レストランを食べ、解散しました。





カメラ今日、初めて使った連写機能ですが、
やはり使い方を間違ったみたいで、20分割されたものしか
撮れてません。取説をきちんと読んでみます。


ニックネーム junjun at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする