2007年03月27日

食欲不振??

今週、めずらしくマロンに食欲がありませんたらーっ(汗)

お出かけした次の日に、よく吐いたりするので、
きっと疲れからくるのかなぁと、
吐くことに関しては、慣れっこには、
なってましたが、
食欲がなくなることは、無かったので、
少しびっくりです。

いつもご飯エサを出すと、丸呑みし、数秒でなくなる
ご飯が、今週は、カリカリカリ・・と、ゆっくり食べ、
一度、休んでから、ゆっくり食べる。
昨日の夜は、半分も残してました。

季節の変わり目だからなのかなぁ。
それともフードが飽きたのかなぁ。
そういう時期ってあるんですか?

ただ、食欲が無い以外は、いたって元気ですexclamation

先日、ベッドを破壊されたので、丈夫そうなのを
買いました下
毎回、買ったその日に噛み噛みし、しょっちゅう穴を縫って
いたのですが、今回は、今のところ無傷ですGood
大人になったなぁぁって、感心してますわーい(嬉しい顔)

新しいベッド.JPG





ニックネーム junjun at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

恋多き男??

昨日は、来月に開催されるBBQの会費を
払いがてら、Dog Cafeぽ庵さんに、
行ってきました。

メンバーは、

ルナちゃん下
RUNA.JPG


ルーク君下
LUKE.JPG

トゥトゥ君下
トゥトゥ.JPG


と、BOGGY君下
(写真はドッグショーの時のですが・・・)
BOGGY.JPG

昨日は、写真があまり無くて・・
なぜならマロンが・・・






マロン恋1.JPG

男の子に、ずーっと熱視線ハートたち(複数ハート)を送り続け・・
あたしが、ご飯食べてる間も、隣のテーブルを見つめたり、

もちろん男の子に叱られると、
飼い主さんに、愛想を振りまきにいきますがく〜(落胆した顔)

男の子が変えると、次はターゲットを変えて・・

マロン恋3.JPG

お次は、7歳の女の子にLOVEキスマーク
女の子もまんざらでも、無かったようですが。

帰るときに、ずーっと見つめあって、くんくん泣いてたので、
少し切なくなりましたたらーっ(汗)
また、どこかで逢えるといいな揺れるハート

まあ、数分後には忘れて寝てましたけど。

その後、四日市にDOG DEPTさんで、喫茶店をしました。
ここでは、大きな犬が苦手なはずのマロンですが、
看板犬のふくちゃんに、乗っかろうとする始末どんっ(衝撃)
大きなワンコと遊べたのは、よかったんですけどね。
あたしと、トゥトゥママさんは、ここで、解散しました。

帰ってからは、爆睡眠い(睡眠)

マロン寝んね.JPG

のはずが。
あたしが、寝ようとする時間に、急に、
起きて、クッション相手に、頑張りだしましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらく放置して、1時間後にリビングを除くと、
クッションの綿が、リビング中に撒き散らしてありました顔(なに〜)
今朝4時のお話ですバッド(下向き矢印)

きっと寝る前に、思い出して、興奮したのかな?
迷惑なお話です。









ニックネーム junjun at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

愛犬バトン犬(足)

以前にココアと一緒のあーちゃんに、愛犬バトンを頂いてて、
すーっかり廻すの忘れてました。
(あーちゃんごめんなさい<(_ _)>)

ではでは、さっそくやってみたいと思います。


1愛犬の名前の由来は?

直感!!
でも、あまりにベタなので、その後1週間くらい
悩みましたが・・やっぱりマロンに決定Good


2呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

ほとんどそのままマロン。
時々、マロ吉ちゃん、アデオス(飾り毛が多いので)

3今、犬欲しい病?

はい。弟が欲しいです。
仲良く追いかけっこさせたいです。

4もし、飼うなら犬種は?

もちろん、ダックス。
しかし、飼う前はトイプードルが欲しかったです。

5行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

一緒にハワイへ行きたい虹

6そこへ行って何がしたい?

ビーチでお昼寝や、公園で一緒にランチする。

7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

おやつ食べ放題。

8もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

おやつ頂戴ホネ

9愛犬の短所は?

興奮しやすい。
ワンっと吠えずに、何事かとびっくりするような、
甲高い雄たけびをあげますたらーっ(汗)
後、拾い食い・・・

10愛犬の長所は?

人懐っこい。
誰にでも、愛想ふりふりハートたち(複数ハート)
「撫で撫でしてっ」と、鼻をすりよせます。

11愛犬の大好物は?

豚の軟骨ジャーキー

12愛犬の変だけど憎めないところは?

あくびすると、声がでる。

13あなたの犬ばか度を%であらわすと?

100%です。
ワンコのために、働き、ワンコのために、遊ぶるんるん

14最後にバトンをまわす人を足

みなさんのブログでよくお見かけするので、
まだされてない方、お持ち帰りくださいHello


DSC00761.JPG

ニックネーム junjun at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

生後2ヶ月四葉

昨日、また仔犬を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

前に会ったときの、倍くらい大きくて、
犬らしくなってましたハートたち(複数ハート)
また、みんな目が大きくて、
パパの大きな目を引き継いでいます。

キングパパは、まったくお子様には、おかまいなし。
ララママは、あたしが仔犬を抱っこしようとすると、
じっとこっちを見て、すごく警戒してました。

添い寝.JPG 添い寝2.JPG ふりむく.JPG

この子達は、遊ぶときはいっせいに遊び始め、
静かになったなぁと思うと、いっせいに重なり合って寝てます眠い(睡眠)
また、しばらく観察すると、マイペースな子がいたり、
やんちゃな子がいたり、
こんな小さいのに性格も形成されてるんですね。

あたしが、この仔たちのハウスに入って(たらーっ(汗)
戯れると、マロンが少し心配そうに見てきました。
やっぱり多頭買いは無理かなって思いましたあせあせ(飛び散る汗)

いつも微妙な距離で、遊ぶマロンとキング下

マロンとキング.JPG マロンとキング2.JPG
(ボーダーがマロン、裸族がキング)



そして、まだ産後疲れかナーバスなララママちゃん下

ララママ1.JPG ララママ2.JPG

そういやマロンは、仔犬たちに興味心身で、
ハウスにかぶりつきでした目

まだまだお子ちゃまなマロンの良きお友達に
なれそうで、今後の成長が楽しみです黒ハート
近々離れ離れになるだどうけど、
勢ぞろいして遊ばせてあげたいなるんるん


お子ちゃまマロン.JPG
(かなり眠そぉなマロン)

ニックネーム junjun at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

RUN RUN

今日は、お天気の良い休日晴れ
午後から雨が降るかも・・・って予報なので、
早めに起きて、ドッグラン ポニーだワンに行ってきました車(セダン)

小型犬フィールドは、おとなしいワンコばかりで、
一安心。。
おとなしすぎて、どのワンコも飼い主さんから
離れませんたらーっ(汗)
マロンもあまりおもちゃで遊ばないので、
あたしと一緒に走りますわーい(嬉しい顔)

日差しが強いので、あたしはすぐにバテバテですが。

run.JPG

その後掘り堀りして、草の根っこを食べ始め、
お鼻を真っ黒にしてましたどんっ(衝撃)

ほりほり.JPG

午後になると、肌寒くなってきたので、帰ってお昼ね家させ、
夕方また、公園に行きました四葉

BOGGYママになでなで揺れるハートしてもらってると、
マロンの愛するチョコミント隊が来ましたるんるん
1時間ほど、ずーっと追いかけっこを
してました顔(笑)
(止まることがないので、写真は撮れません)
ワンコ同士の追いかけっこは、見てるとほんとに
楽しそうで、見ていて飽きませんね。

今日は、一日、走りまくったマロンさん。
よぉく寝てます眠い(睡眠)


DSC00727.JPG

明日は、あなたの嫌いなお風呂が待ってるよいい気分(温泉)







ニックネーム junjun at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

慰安旅行

少し前になりますが、
先週の金曜から土曜に会社の慰安旅行があり、
濁河温泉と高山へ行ってきましたバス

その間、マロンは実家でお留守番家
貴重なお休みを仕事の延長なんて・・バッド(下向き矢印)と思いながらも、
行ったら行ったで、はしゃいできましたるんるん

帰りに立ち寄った高山では、
たくさんのワンコグッズを発見しましたぴかぴか(新しい)

ワングッズ1.JPG  ワングッズ2.JPG

ワングッズ3.JPG ワングッズ4.JPG ワングッズ5.JPG

1店舗だけなのですが、ほとんどワンコグッズでした。
まるでお店の宣伝のようですね。
写真撮るだけ撮って、何も買ってないのです(ごめんなさい)
どれにしようか悩んでるうちに、会社の人たちと迷子になりそうになったから、
買えなかったんです。
もちろん、犬バカはあたしひとりなんで犬(足)

一番のお気に入りはこれ下

Image070.jpg

お土産やさんの、手すりにワンコがくっついてるんです。
なので、非売品です。
このお尻に萌えぇ〜ハートたち(複数ハート)でした。
高山へ行ったら、探してみてください。

慰安旅行なのに、撮った写真はワンコばかり。
自分用に、買った洋服もワンコTシャツです。
日に日に犬バカ度がエスカレートしておりますグッド(上向き矢印)
ニックネーム junjun at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする