2007年04月30日

GW突入〜!!

久しぶりの更新となりましたが、
マロンは元気いっぱいです。


あたしは、いろいろありまして・・・
とりあえず仕事を辞めたので、
しばらくはマロンと一緒の毎日ですハートたち(複数ハート)

4月29日(快晴)晴れ

起きたら11時と思ったより早起き(?)したので、
ルナちゃん、レイちゃん、ボギー君たちが
ランチするカフェケンケンにダッシュで向かい合流車(セダン)
前日の28日のオープンしたお店でした。

ケンケン.JPG


その後ポニーだワンにて、掘り出し物(¥2100円のシャンプーが
¥500Good)を購入し、
ランを覗くと・・・
GWのせいか、ランは、たくさんのワンコと人、人、人。
暑さのせいか、人もワンコもお疲れ気味。
とても走れそうにないので、
ランの周りをお散歩させ、
温泉付ドッグランのワンだーゆ〜とぴあに移動車(セダン)
ここでレイちゃんはお留守番行きで、フジ君の登場です。

それにしても絶好のドライブ日和ですグッド(上向き矢印)

ここのドッグランもたくさんのワンコと人。
たくさんのワンコにビビリながら、
仲良く遊ぶルナ&マロン下

まずはマロンの番。

マロンとボール.JPG

静かな対決パンチ

対決.JPG

お次はルナちゃんの番。

ルナ独り占め.JPG

そして、おもちゃに無反応で、
バギーママの影で休んでいるボギーさん。

ボギーさん.JPG

体は大きいけど、まだまだ仔犬のフジ君。
毎回会うのが楽しみです。

フジ君.JPG

ここで、あたしのカメラはまたしても電池切れ。

この後、フジ&ボギーのはしゃぎっぷりは可愛かったです。

前回のイベントの写真を、それぞれかわいい、かわいいと
褒めあいハートたち(複数ハート)、夜の部へ・・・

フラウヘンへGOダッシュ(走り出すさま)
お店のランで遊ばせようとすると、
大きなワンコの先客がいました。
大きなワンコが苦手な、ルナ&マロンは、結束を固め、
2ワン、ベンチの上で寄り添ってましたたらーっ(汗)

その後、ママさんたちはフラウヘン裏メニューを食べ、
ワンコたちも、ヤギミルクと、ミルクマフィンを食べ、
帰宅しました。

今日一日で、サンダル跡というか・・・
靴のストラップの跡がくっきりつくという、嫌な
日焼けをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
足もしっかり紫外線対策するようにします。




ニックネーム junjun at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

イベントHonda Dog ワールド SUZUKA 2007

昨日は、ルナちゃんと鈴鹿サーキットの
Honda Dogワールドというイベントに行ってきました車(セダン)

この日の天気予報が雨だったので、
前日からどうするか悩み続け、夜中も何度も外を
確認して眠りに着くと・・・
朝、ルナちゃんからの快晴晴れメールでお目覚めし、
ダッシュで会場へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

お昼前に到着すると、まだワンコはちょい少なめ。
お腹すいてるのも忘れ、早速、マナーパンツをお買い上げ下

Image034.jpg

その後、少し風が出てきたので、お弁当を大急ぎでたいらげ、
ワンコたちをドッグランゾーンで遊ばせましたグッド(上向き矢印)


まろん.JPG るなるな.JPG

もらい飲み.JPG
(初対面の飼い主さんから水を交代しながら、頂く二人あせあせ(飛び散る汗)

次は身体測定病院

おりこうさんのルナは、測定中もおとなしいです。

身体測定るな.JPG

4.0キロのスレンダーボディぴかぴか(新しい)でした。



一方のマロンは、じっとするわけもなく、くんくん泣きながら、
暴れておりましたたらーっ(汗)

マロンは、4.4キロ。
ま、こんなもんかな?と。

体重だけでなく、首周り、腰周り、足の長さ、足の太さ、
そして頭のサイズまで測ってくれました。

その後、かなり悪戦苦闘しながら、
2ショットでの写真撮影をしてもらいました。

その後、似顔絵コーナーで似顔絵を描いてもらいましたアート
10分程の短時間でしたが、
特徴を捉えながら、可愛く書いて頂き、大満足ですfax to
絵心の無いあたしには、才能が羨ましいです。

DSC01095.jpg

その後は、今回のメインイベントのBINGO大会。
景品がすごく良くって、
あたしが欲しいなぁって思っていたてんとう虫型の
クレートが前にあったので、期待してましたが、
あえなく二人とも惨敗バッド(下向き矢印)

その後、夜は、フラウヘンさんに移動し、
レイちゃん&レイかーちゃんと合流し、
ディナーレストランを食べて帰りました三日月



おまけ




窃盗犯発見どんっ(衝撃)



















窃盗犯ルナ.JPG









そのころマロンは・・・
















ルナちゃんのカートで休憩中

マロンinカート.JPG




ニックネーム junjun at 14:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お花見桜

日曜日に、地元のお花見スポットへ、
お散歩に行ってきました。

実家から、10分ほど歩くと、
川沿いに桜並木が3キロほど、続いています。


桜並木.JPG

うす曇の天気でしたが、
長時間のお散歩には、もってこいのお天気でした。

さくらとマロン.JPG

まぁ、マロンはお花見より、地面に鼻を押し付け、
BBQの残り香を楽しんでましたが・・顔(イヒヒ)



ニックネーム junjun at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

イベントBBQ→室内ドッグラン雨

昨日、ドッグカフェぽ庵さん主催の
BBQに行って来ました。
なんと今回参加者は、95名だそうです。

メンバーは、マロン、LUKE、BOGGY、ルナ、TOUTOU、チョコ、
ミント、フラン(お初です)と、ママさん、パパさんです。

天気予報とはうらはらに、出発の時点で、
軽く雨が・・・バッド(下向き矢印)
「気のせい、気のせい・・」と言い聞かせながらも、
到着し、肉を焼き始めると、本降りになりました。
この日のために買った椅子も、使うことはなく、
マロンの新しいお洋服も泥んこです。
泥んこの体で、あたしに抱きついてくるので、
あたしも全身泥んこです顔(汗)

それでも、お肉とビールをお口に詰め込み、
サンプルのフードを袋に詰め込み、
ビンゴでの景品もしっかり頂きGood、BBQ終了exclamation

その後、少し足を伸ばして、伊貸の室内ドッグラン付カフェの
cafe de MOCA へ移動車(セダン)
(早速、PHOTOにアップされてます)

初ドッグランのフレンチブルのフランちゃん(通称パピ子)
は、大はしゃぎグッド(上向き矢印)
が、何故かみんなは、逃げまくり吠えまくりのビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)
早く慣れて遊べるといいんですが。。

うちのマロンは・・・
もちろんミントに夢中黒ハート

Chu♪.JPG マロンとミント.JPG
(Chuキスマークするミントとマロン)(ミントママに抱っこされてご満悦わーい(嬉しい顔)

ルークはチョコに夢中ハートたち(複数ハート)
おじ様ルークの姿は、18禁の為とても、お見せできませんたらーっ(汗)


助けを求めるチョコとルナ。
慣れない場所や、苦手ワンコが居ると、
テンションがた落ちの、デリケートなルナヒメは、
終始、しょんぼり顔でした。

チョコとルナ.JPG
(左がチョコ、右がルナ)

マロンのライバル(?)のミントが好きな
BOGGYさんも撮影タイムは、おとなしくポーズを決めてくれますカメラ

BOGGY.JPG

体重900グラムの2歳の立派なメンズのTOUTOU君。

TOUTOU.JPG

BBQは雨で残念でしたが、その分、前から行ってみたかった
ドッグランに行けて、大満足るんるんの休日でした。

PS.LUKEとフランちゃん、写真がなくてごめんなさい顔(汗)

ニックネーム junjun at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

エイプリルフール

今日は朝からとっても暖かくて、
絶好のお散歩日和グッド(上向き矢印)

お昼過ぎにいつもの公園へダッシュ(走り出すさま)

最近、毎週のように日曜になると、
ラジコンおやじ達に占領されてるんですが、
今日は、貸切状態黒ハート

なので、マロンはワンコ待ちでするんるん

ワンコ待ち.JPG のびのび.JPG

何故か、足を伸ばしたまま、遠くを見つめてます目

しばらくして同じ名前のマロンちゃん♀がやってきたので
追いかけっこしてました犬(足)

気分をよくして、調子に乗ってきたマロンは、
あたしの手袋を取り上げ、
遊びのお誘いです顔(イヒヒ)



走る2.JPG 走る1.JPG

楽しそうな笑顔を見ると、こっちも幸せな気分になりますねわーい(嬉しい顔)


楽しい.JPG

さらにアゲアゲなマロンは、
お得意のくねくねダンスで、お洋服は芝だらけになってました。

ゴロン.JPG

エイプリルフールといえば、
先日、あたしは、お散歩で会う方に、大嘘ついてしまってました。

公園内のある木のしたに、毛虫がたくさんいて、
一人で大騒ぎしたので、忠告したんですが、
どうやら毛虫ではないようでした。

これが、毛虫に見えたもの下
毛虫?.JPG

お花の実らしいですexclamation&question


エサ
先日の食欲不振ですが、
残すことはなくなりましたが、やはり
ガッツクような勢いはないです。
でも、とっても元気なので、心配なさそうです。



ニックネーム junjun at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする