2006年06月24日

入浴いい気分(温泉)

昨日の夜にマロンをお風呂いい気分(温泉)に入れました。

近くにワンちゃんOKの温泉があるので、
それに向けての練習です。
どうも、マロンはシャンプーもお風呂も苦手なようで・・・
慣れかな?とも思うんだけど。

シャンプーはどうにか慣れてきたけど、
湯船に入れると、必死でしがみついてきました。
爪をたてるから、体中傷だらけたらーっ(汗)

犬かきできない犬はいないって聞いたから、
浮かべようとすると、確かに必死で犬かきしてましたが、
顔は必死ですあせあせ(飛び散る汗)


06-06-23_23-13~00.jpg

温泉はまだまだ遠のきそうです顔(汗)




ニックネーム junjun at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

オツカレ眠い(睡眠)

今回はいつもと違うお店美容院で、
キレイぴかぴか(新しい)にしてもらってきました。

料金が安いのと、カフェの店員さんがシャンプーしてくれるので、
マロンの安心かな?と思ってお店を変えました。

いつものお店は1時間で終了なのに、今回は1時間半も
かけてくれて、しかもお迎えは営業時間内なら何時間でも
無料で預かってくれるるんるんというサービス満点exclamation

後は、上がり具合です。
いつも通りさらさらで、いいにおいですかわいい
リボンがバンダナに変わったくらいかな?
これからもお世話になろうと思いました。

今回、せっかくの出来上がり写真を忘れたがく〜(落胆した顔)

帰ってオツカレのマロンさんです下

06-06-10_21-04.jpg 

こんなに近くで撮っても爆睡です眠い(睡眠)

06-06-11_00-08.jpg




ニックネーム junjun at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

THE DOG

今日は、月一恒例のトリミングです。

今回は、お腹の毛とお尻の毛もカット美容院

カット前下

06-05-05_10-20.jpg

カット後下

06-05-06_17-58~00.jpg

って、全然分かりません・・よね。
チャームポイントである胸毛はボーボーの
ふさふさです。
が、横から見ると全然違うんですが、あいにくいい写真が無くて。
お尻が一番分かりやすいんだけど、
お尻を映すなんて恥ずかしい顔(汗)だろうしね。

そしてたくさん集まりましたハートたち(複数ハート)

06-05-06_11-11.jpg

でも、まだダックスが出てませんバッド(下向き矢印)

どおしてもダックスが欲しいので、あしたも通います。
まんまと、マックの策略にかかっておりますたらーっ(汗)
ニックネーム junjun at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

恒例の・・・

月一恒例のトリミングに行ってきました。

最近やたらと吠えるので心配でしたが、
やっぱり他のワンちゃんに吠えてました。
後、車から景色を見るのが好きなんだけど、
おじさんを見ると吠えます顔(汗)
ショップの方に、しつけしなきゃと言われました。
毎回怒るんですが、効き目は無し・・・
いろんな怒る道具をトライしたんですがねぇ。
空き缶にガラクタ入れてガチャガチャしたり、
雑誌で床をたたいたり、おもちゃの鉄砲を使ったり・・

みなさんは、どうされてますか?

で、今回はお髭をカットしました。
やっぱりカットしたほうがすっきりと、りりしくなりました。

そして新しいおもちゃと下

06-03-04_15-45.jpg

今日はあたたかいので一緒にお昼寝です。

06-03-04_15-48.jpg

その後、友達と友達の子供が来たので、
たくさん遊びました。

よっぽど疲れたのか、こんな体勢や・・・

06-03-04_23-58.jpg

こんな体勢で、爆睡してました。いい夢みてねっ黒ハート

06-03-05_18-21.jpg








ニックネーム junjun at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

キレイキレイ

今日は月に1回のトリミングの日。

まず母を迎えに実家に連れてくと、
玄関からリビングまで猛ダッシュし、
うれしょんです。がく〜(落胆した顔)

それからいつものペットショップへ美容院

「すごくおりこうですねぇ。ゲージに入れても
泣きもせず、おとなしいですね」って。
いやいや、おうちでは暴れんぼうなのに・・・

それから、1時間後に再会っ黒ハート

06-01-29_12-39.jpg

今回は、レース付のおリボンです。

06-01-29_12-42.jpg

帰ってから近所の小さな小さな公園で、遊びました。
滑り台に乗せたら、滑るかな?って思ったけど、
固まってしまいました。

06-01-29_17-21.jpg

その後、小学校に忍び込み猛ダッシュもしました。

おかげで、夜はいびきをかくほど、爆睡してました。
初めてワンちゃんのいびきを聞いたから、
あたしは、笑いがこらえきれず、一人で、にやけながら、
寝ました眠い(睡眠)








ニックネーム junjun at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

再会♪

早起きしてマロンのお迎えに行った。

今日は、道路の雪もほとんどとけ、国道も
スムーズに流れててよかったxA
猛ダッシュでキング邸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

玄関あけると2わんこが飛びついてきたわーい(嬉しい顔)

二日見ないだけで大きくなってた(言いすぎ?
やんちゃぶりは進行中らしく、食卓のいすにも飛び乗る始末だとか・・
最初のおとなしい面影はまったくどこへ行ったの?

しばらく遊んでキングに別れを告げ、トリミングへはさみ

05-12-24_15-45~00.jpg

わーいっexclamation
おリボンがクリスマスバージョンだぁ。

05-12-24_15-46.jpg

明日のクリスマスパーティーの準備は整った決定
他のわんことも仲良く遊べますように・・・






ニックネーム junjun at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

初トリミング&しつけ教室

初めてのトリミングに行ってきました。
この前、自分でシャンプーしたときに、
肛門腺を絞るのを忘れてたのと、
肉球の間の毛が上手にカットできなくて・・・

マロンを飼ったペットショップに行ったら、
入り口で「しつけ教室ですか?」って。
「違います」けど、あるなら参加したいグッド(上向き矢印)
トリミング終わってからの教室なら間に合うから、
急遽参加の申し込みをした。

トリマーさんに預けて、しばしのお別れ顔(汗)
近くの100円ショップで時間を潰し・・・
お迎えに行くと、マロンは爆睡中。
頭におリボンしてもらって、しかもボディはいい匂い黒ハート

05-11-19_14-20_9.jpg

それから、しつけ教室に参加。
外だから、飼い主も、ワンちゃんも寒そうだった。
5組しかいないのに、もう一人チワワのマロンがいた。
マロンは犬慣れしてるから、いろんなワンちゃんに
挨拶しに行くけど、他の仔は慣れてないらしく、
みんなびびってた。
アイコンタクトとお座りと伏せの練習。
そういやあたしは、待てしか教えてないや。
おやつを使っての練習で、アイコンタクトとお座りは、
なんなくクリアー手(チョキ)
伏せの練習で、おやつがなくなっちゃって、練習できず・・
マロンは、他の仔のおやつを狙いまくり。
ほんとに、食いしん坊さんだわ。

帰って伏せの練習してるけど、なかなかしない。
日々練習しなきゃ。





ニックネーム junjun at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする